【オンライン診療が4倍増】通院を悩んでいた方がED、AGA治療を始めるきっかけに!個人輸入で未承認薬を購入していた方も手元に届かず・・・・

オンライン診療
PRTIMES

日本政府により緊急事態宣言が出されてから、オンラインで診察を希望される患者様が約4倍に増え、49日間で4,800人以上の患者様がオンライン診療を受診しています。
ED、AGA治療のイースト駅前クリニックは2008年に開院してから年間約30万人の患者様にご来院頂いておりますが、今年の3月から来院不要のオンライン診療を希望する患者様の割合が日を追うごとに多くなっております。

※イースト駅前クリニック診療データ
公式ホームページ(https://www.eastcl.com/

スマホ診(オンライン診療)とは、スマートフォンなどの画面を通じて、ご自宅や遠隔地にいる患者様を診察し処方をご希望の場所までお届けする仕組み。

⇒スマホ診(オンライン診療)について(https://www.eastcl.com/remote_flow/

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、厚生労働省が受診歴のない患者様についても、スマートフォンやインターネットを利用した初診からのオンライン診療を特例的な措置として認めてから約1カ月が経ち、当院の患者様にオンライン診療を受診された理由を伺いました。

■スマホ診(オンライン診療)を希望する理由

多かったのは以前から気になっていたが通院する時間や生活導線にクリニックが無く、一歩踏み出すことが出来なかったが、オンライン診療が可能になったことで、時間や場所を気にすることなく手軽に診察受けられ、自宅にお薬を届けてもらえるからという理由が一番多くなりました。

他にも個人輸入で購入していた方が、海外からの輸入が滞り手元に届かなったことや、国内正規品の安心できる治療薬を通販等と同じくらいお手軽かつ、医師の診察のもと安全に治療が出来るからという患者様が多くおりました。
海外からの個人でのED治療、AGA治療の輸入薬は日本では未承認薬で偽造薬も多く出回っており、服用すると重篤な副作用を起こす可能性もあるため、患者様の健康を第一に考え、日本で認められた国内正規品での治療を行っていただくきっかけにもなっていただければと考えております。
⇒未承認薬の副作用・健康被害をもっと詳しく(https://www.eastcl.com/

管理人コメント

イースト駅前クリニックは地域密着型のクリニックというよりは、立地の良さと薬が早く手に入りやすい所で、医師が懇切丁寧にカウンセリングをするというよりは、スピード重視で回転率を上げているような場所ではないかという印象を受けます。

ID非公開さん2020/7/309:00:03
イースト駅前クリニックのAGA治療って、評判どうでしょうか??

fisさん 2020/7/311:19:05
プロペシア、バイアグラなどの正規品が一般的な医療機関よりも安く手に入るようです、クリニックと有りますが薬を、お金を払ってもらうだけの場所に過ぎませんけど

Yahoo!JAPAN知恵袋より

新型コロナウイルスが猛威を振るい、不要な外出はできるだけ控えたいと思うのは当然のことでしょう。そんな中でも、医師による診察やカウンセリングを受診できるサービスがオンライン診療になります。

初診からオンライン診療が受診できるようになってから早4ヶ月が経ち、ネットサーフィンをしていてもオンライン診療に関する記事や広告が多くみられるようになりました。AGAクリニックでも多くのクリニックが対応しているようです。

初診からオンライン診療が受診可能ということは、例えばAGAクリニックがないような地域でも受診することができるのも魅力の一つですので、患者の受診数が多い都心のAGAクリニックにアクセスしてみてもいいかもしれません。

初診からオンライン診療(遠隔診療)ができるおすすめのAGAクリニック」で詳しく解説しています。