おうち時間にぴったりの頭皮ケア、使ってみて効果を実感!

MEN’S NON-NO WEB

ビューティの最前線でがんばるサロンスタッフが、美容の目利きとしてお気に入りやお役立ちアイテムをリコメンド。

Refa(リファ)のグレイスヘッドスパ

Refa(リファ)のグレイスヘッドスパ
Refa(リファ)のグレイスヘッドスパ

こんにちは! 南青山のサロンRUNOアシスタントのharaです!

今回紹介するのは、普段の頭皮ケア、睡眠の質を向上、小顔効果、肩こりなど1つで様々な効果が実感できるこちらです!

Refa(リファ)のグレイスヘッドスパ!

こちらはサロンでやるヘッドスパのようなケアが自宅ででき、凝り固まった頭皮を楽にほぐしてくれます。

男性の方は、特に歳を重ねるごとに頭皮が硬くなってAGAや肩こり、顔のむくみなどにつながってきます。顔の疲れやむくみ、くすみのある人も、実は頭皮が硬い人が多いと感じます!

4つのシリコンゴムが頭皮をつまみ上げ揉みほぐしてくれて、クセになるほど気持ちいいです!
ぼくは夜寝る前に使っているのですが、深い眠りにつくことができ、使った後はなぜか肩も軽くなりリフトアップも!

これはもう頭皮が硬いなと思う人、より質の良い睡眠を求めてる方にはかなりオススメです。

家で過ごす時間の長い今こそ、ぜひ、使ってみてください!

管理人コメント

ヘッドスパは頭皮や肩などの懲りをほぐし、顔・頭の疲労回復に効果的で、毛穴を含めた汚れをしっかりと落としながら、血行を促進します。

確かに血行が良くなることでより多くの栄養を頭皮に送ることができ、頭皮環境を改善するでしょう。マッサージによって血液循環を改善させることができれば、これらが毛乳頭や毛母細胞にしっかりと栄養分を補充してくれます。

しかし、それがAGAの改善につながるわけではありません。なぜなら、AGAは男性ホルモンや酵素が反応してDHT(ジヒドロテストステロン)という物質を作り出すことが、直接的な原因とされているからです。

詳細:AGA都市伝説「頭皮マッサージでハゲない」って本当?